ハワイ挙式と新婚旅行を100万円以内で!プレ花嫁のいろは

ハワイ挙式を100万円以内で計画しているカップルたちに、節約のコツを中心に今から役立つあれコレを紹介しています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ハワイ挙式は100万円以内でできる?

海外旅行が身近になり、特に人気のリゾート地であるハワイでの挙式が人気を集めています。 大手代理店からはさまざまな格安プランも販売されていますし、国内挙式よりも安くできる、なんて話も耳にするようになりましたが、それでも旅費と合わせれば100万円…

新婚旅行はどこで予約する?

新婚旅行をどこで予約したらいいか、結婚を控える2人にとっては大きな問題です。 少し前なら、旅行代理店はJTBとH.I.S以外の選択肢なんて、ほとんど考えられない状況でした。 しかし、最近は飛行機の増便とインターネットの普及で、旅行の選択肢そのものが増…

ハワイ挙式で値引き交渉はできる?

ハワイ挙式を、質を維持したまま値引き交渉できたら、と考えたことありませんか? インターネットや、ブライダル書籍を見れば、結婚式の節約術はいくらでも見かけますが、価格を下げたかわりに質が下がってはいけません。 一生に1度だからこそ、質と価格の両…

ハワイ挙式がバツイチカップルに注目される理由

今時はバツイチカップルも珍しくなくなりましたが、再婚だからこそ、結婚式をどうするか悩むもの。 バツイチでは、1度は結婚式を挙げていますから、ゲストを既に招待しています。 お祝いももう貰っていますし、「一生に1度」とされる結婚式に、再度招待して…

ハワイ挙式に案内状と招待状の違いは?盛り込む内容とは

少し前まで、庶民には手が出せなかったハワイ挙式が、リーズナブルなパックプランが販売されたことで、一般的になりました。 飛行機の便が増えてアクセスが簡単になったことで、海外挙式でも親しいゲストを招待するハードルも下がっています。 日数の確保と…

ハワイ挙式のJTBとH.I.Sの違い

JTBとH.IS.はどちらも大手の旅行会社。 ハネムーンを兼ねたハワイ挙式を計画しているカップルは、とりあえず資料請求なり、直接店舗で相談するなりして情報収集しているでしょうが、ハワイの式場やホテルは限られています。 プランを見る限り共通点も多く、…

ウェディングドレスをレンタルで海外持ち出しするには

ハワイ挙式を計画すると、ウェディングドレスをどうするかが大きなポイントになります。 衣装はプレ花嫁にとってもこだわりが大きく、納得できなければ別でレンタルを考える人も少なくありませんが、そこで問題になるのが、海外持ち出し。 デリケートな衣装…

ハワイ挙式のためにブラダルエステのシェービングはいつがいい?

ハワイ挙式に備えて、ブライダルエステで美しさに磨きをかけるプレ花嫁さんは多いですが、難しいのがシェービングする時期。 前過ぎては、せっかくシェービングしてもまた生えてきてしまいますし、直前はハワイへの渡航準備や、現地入りしていて難しい状況で…

ハワイ挙式はいつから準備すればいいの?

ハワイ挙式はいつから準備を始めて、どんな順番で決めていって、何を用意すればいいのか。 結婚式は何度も挙げるわけではありませんから、どんなカップルも準備には大なり小なり戸惑うものですが、旅行準備も合わせて必要なハワイ挙式カップルはやることも多…

ハワイ挙式の予約は何ヶ月前から?

式場や、旅行のスケジュール、休みの確保など、ハワイ挙式には何かと準備が必要ですから、予約は余裕を持って何ヶ月か前からしておきたいもの。 しかし、あまりにも前過ぎると、事情が変わる可能性もあります。 希望の日程と式場でのハワイ挙式のためには、…

ハワイ挙式は3泊5日でも楽しめる?

ハワイ挙式と観光を3泊5日での両立は無理と思っていませんか? パックツアーで見かけるハワイ旅行は、結婚式を含めていなくても、ほとんどが3泊5日から。 ハワイ挙式を予定に組み込めば、その分フリータイムが少なくなり観光を楽しむ余裕がなくなるような気…

ハワイ挙式は赤ちゃん連れでも可能?

結婚式は夫婦となる2人の新たな門出を祝うセレモニーなので、ハワイ挙式を赤ちゃん連れて行うのは違和感を感じるカップルもいるでしょう。 確かにもともと結婚式は、新郎と新婦が主役ですが、新たに生まれてくる赤ちゃんは、2人の家族。 赤ちゃんが加わるこ…

ハワイのオプショナルツアーでウェディングフォト!どこに申し込む?

憧れのリゾート地であるハワイのオプショナルツアーは、多くの会社から販売されており、自分たちにぴったりのウェディングフォトを実現できます。 少し前まではハワイでのウェディングフォトは、挙式とのセットが一般的でしたが、最近は旅行の日程の途中でオ…

ハワイのウェディングフォト!雨季での楽しみ方

待ちに待ったハワイ挙式で、ウェディングフォトは形に残ることから拘ることも多く、 仕事やゲストの都合で雨季に申し込まざるを得なカップルは気が気ではないでしょう。 ハワイは、日本離れした鮮やかな花々、白い砂浜、青い海が魅力。 雨季で灰色の景色の中…

ハワイ挙式を2人きりで楽しむには

ハネムーンを兼ねたハワイ挙式で、2人きりの思い出を作るのも素敵だと思いませんか? 2人きりなら、国内挙式のような賑やかさはないものの、単純に自分とパートナーとの好みだけを追求できます。 美しいチャペルとハワイならではの景色の中、夢のような時間…

ウェディングドレスは圧縮袋で持ち運べる?

ハワイ挙式を計画している花嫁さんの中には、ウェディングドレスを圧縮袋でコンパクトに持ち運べたらいいな、と1度は考えたことがあるはず。 たっぷりの布が使われたウェディングドレスは、美しいながらもデリケート。 国内で用意して、自分たちで現地に持っ…

ハワイ挙式の格安ツアー!賢いハネムーンを目指そう

最近は海外挙式を選ぶカップルが増え、ハワイ挙式も身近になってきました。挙式だけならシンプルなパックで販売している会社も多く、新婚旅行のついでに挙式ができる気楽さが魅力となっているのでしょう。特にハワイはハネムーン先としても人気ですから、格…

ハワイ挙式の段取りと節約ポイント

ハワイ挙式は、その名の通り結婚式だけを指すものではありません。カップルによってパーティーやフォトツアー国内でのお披露目など必要なものはばらばら。自分たちにとって何が必要かを考えて、準備も段取りも効率的に行いましょう。

ハワイ挙式のために、現地プロデュース会社の口コミとは

最近ではハワイ挙式に憧れを抱くカップルに、現地プロデュース会社が注目されています。しかし、実際は国内の大手に申し込むカップルが多く、口コミを始めとした現地の情報はほとんど見かけません。ここでは実際に現地プロデュース会社を利用したカップルの…

ハワイ挙式の安い時期は?

ハワイ挙式にかかる平均費用は87.2万円。大勢のゲストを招待する国内の挙式と比べると安いような気もしますが、旅費と合わせると確実に100万円は超えてしまいます。少しでも挙式費用を抑えるために安い時期を狙って計画しましょう。

お問い合わせ

// 読み込んでいます...

プライバシーポリシー及び免責事項

// 当ブログに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト、バリューコマース、iTunes アフィリエイトプログラム)を利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味…