ハワイ挙式と新婚旅行を100万円以内で!プレ花嫁のいろは

ハワイ挙式を100万円以内で計画しているカップルたちに、節約のコツを中心に今から役立つあれコレを紹介しています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイ挙式は赤ちゃん連れでも可能?

結婚式は夫婦となる2人の新たな門出を祝うセレモニーなので、ハワイ挙式を赤ちゃん連れて行うのは違和感を感じるカップルもいるでしょう。 確かにもともと結婚式は、新郎と新婦が主役ですが、新たに生まれてくる赤ちゃんは、2人の家族。 赤ちゃんが加わるこ…

ハワイ挙式を頼むならP会社と旅行会社どっちがいい?

ハワイ挙式を計画すると、次はP会社と旅行会社のどっちがいいか迷います。 日本の結婚式なら、気に入った式場を申し込める会社は一社だけですが、海外挙式は、「式場を所有している会社=販売している会社」とは限りません。 特にハワイは日本人に人気の観光…

ハワイ挙式のみでも節約できる?コストカットのポイントとは

ハワイ挙式は国内よりも安くできる、と耳にするようになりましたが、それでも挙式にかかる費用は、平均で87.2万円。 ハワイ挙式の平均金額が高いか安いかは人によって違いますが、それでもポンと出せるわけでないのは、ほとんどのカップルの共通の考えではな…