ハワイ挙式と新婚旅行を100万円以内で!プレ花嫁のいろは

ハワイ挙式を100万円以内で計画しているカップルたちに、節約のコツを中心に今から役立つあれコレを紹介しています。

ブライダルエステのコスパは?効果はあるの?

f:id:minori1004kun:20180305235200j:plain


結婚式を一番美しい姿で迎えたいと言うのは、花嫁の願いですから、結婚式に向けて集中的にコンディションを整えられるブライダルエステは、結婚を控えた女性たちにとって心強い味方です。

 

しかし、一方でエステは贅沢で高価なイメージも強いですから、いくら結婚式を控えていてもおいそれと申し込むには、抵抗がある人もいるでしょう。

花嫁のためだけのブライダルエステに、大金を払うのも気兼ねします。

 

そこで、気になるのが、ブライダルエステのコスパ。

一口にブライダルエステと言っても、コースやサロンも多岐にわたりますから、無駄を省いて自分に合ったものを選べば、コスパを上げられます。

 

お金がかかる時期でもありますから、節約しつつ、キレイを目指しましょう。

 

ブライダルエステは本当に効果あるの?

ブライダルエステは、結婚式に向けて花嫁をより美しく整えるものですが、その効果には個人差があります。薬を思い浮かべると分かりやすいでしょうか。

薬によって、効き過ぎて返って調子が悪くなったり、逆に効果が実感できなかったりするのはよくあります。

 

肌も同様で、月経や季節、ストレスによってこコンディションも変化しますし、個人差が大きいので、どんなエステも必ず効果が実感できるとは限りません。

 

施術が合わずに、肌荒れの原因になってしまう方がいる一方で、がらりとキレイになる人もいます。

 

ですから、いくらブライダルエステが結婚式を控えた女性をキレイにするためのものとは言え、安易に勧めることは控えたいと思います。

ブライダルエステを受ければ、必ず美しくなれると言い切るのは、難しいのです。

ブライダルエステのコスパを上げるには

結婚式を控えた花嫁の多くが、ブライダルエステを受けているからと言って、必ずしも申し込まなければならないわけではありません。

焦らず、エステを受ける受けないも含めて、自分に合った方法で心身を整える方法を考えましょう。

ドレスによって受けるかどうか決める

とは言え、ブライダルエステは、花嫁たちのウェディングドレス姿をより美しくするためのものですから、ドレスを決めてから改めてどうしようか考えるのも1つの手です。

と言うのも、ウェディングドレスは肩や背中、胸元がかなり大胆に露出します。

 

デザインによっては、気になる部分にどうしても目が行ってしまうことがあるので、まずは試着して、どれくらい肌が出るかを確認しましょう。

実際に着用するからこそ、わかることやイメージが湧くことがたくさんあります。

結婚式で着用するドレスに合ったブライダルエステのコースを用意しているサロンもありますから、急がずじっくり検討しましょう。

ブライダルシェービングだけでもOK?

結婚式を控える女性の大多数がブライダルエステを申し込んでいるからと言って、必ずしも受けなければならないわけではありません。

 

具体的な悩みがないならブライダルエステそのものを思い切ってカットすれば、数万円浮かせることができます。

また、そこまで思い切ったことをするのに抵抗があるなら、ブライダルシェービングだけでも十分です。

 

ブライダルシェービングとは、顔周りから背中、二の腕、デコルテなどウェディングドレスを着用したときに露出する部位を中心に産毛を沿ってもらうことです。

産毛なんて大したことない、と思われるかもしれませんが、毛穴から生える細かい産毛1本1本も、光に当たり肌に影を落としています。

その産毛を全て取り除くわけですから、肌のトーンアップ効果が期待できます。

 

毛が取り除かれたことによって、肌の凹凸がならされるので、化粧ノリも良くなると、良いことずくめ。

1回の施術だけで効果を実感しやすいので、ブライダルエステを受ける花嫁たちにも人気のメニューになっています。

 

シェービングだけなら、自宅でできるような気がしますが、人の体の構造は思ったより複雑。

細かいカーブや丸みが多く、自分では気づかないうちに剃り残しがどうしても出てきます。

やはり、プロにやってもらった方が仕上がりも美しいですし、安心です。

 

サロンにこだわらず、ブライダルシェービングを受け付けている床屋さんを狙ってもいいでしょう。

オシャレさや、優雅な空間でゆったりと施術を受けることはできないものの、安い穴場が見つかりやすいです。

 

「結婚式までにコレだけはやっておきたい」という特別気になる部位がないのであれば、簡単にブライダルシェービングのみで済ませると、コスパ良く肌を整えられます。

ブライダルシェービングとエステの順番は?

具体的な悩みがある場合は?

f:id:minori1004kun:20180216231754j:plain

エステは、肌や体の気になる部分を取り除き、美しく整えるためのものですが、医療行為ではありません。

ブライダルエステも、 美白 痩身 トリートメント シミ除去 など、ドレスで露出する肌を整えるために、様々なメニューが用意されていますが、病院と比べると効果や、施術内容に限界があります。

 

シミ、黒ずみ、ニキビ痕等、具体的に気になる部分があるなら、エステよりも病院への受診がオススメです。

病院は、医療機関ですから、問題を解決するために症状に合わせて、エステではできない処置も可能。

 

美容部門の多くが自由診療なので保険適応外ではあるものの、実感できる効果に差が出てきますし、心配なことがあればその道のドクターに逐一相談出来る安心感も違います。

 

エステを受けるよりも高い効果が期待できる処置を受けられので、通う回数を減らせて、結果的にコスパを高められることもあります。

 

もちろん、現れる効果に個人差がある前提は病院の処置でも同様ですし、ドクターとの相性もありますから、納得して通うためには、エステサロンよりもしっかり検討しなければなりません。

処置の方針を理解して通えるように、事前にカウンセリングを受ける必要があるので、クリニック探しはサロン探しよりも大変な部分も多いでしょう。

 

しかし、日頃から気になっているような具体的な部分があるなら、これを機にクリニックで本格的に解決すると言うのも、1つの手ではあります。

効果が実感できるブライダルエステ

癒し効果も期待できる?

結婚式が迫ってくると、挙式や新生活、入籍などさまざまな準備で忙しくなります。

それでなくても、結婚を機会に環境ががらりと変わり、忙しさゆえの寝不足と合わさってストレスがたまりがち。

積もり積もって、肌も荒れやすい状況です。

 

エステでは、肌を整えるだけでなく癒し効果も期待できます。

セレブな雰囲気溢れるサロンでゆっくり施術を受けられれば良い気分転換になります。

ストレスが肌に出やすい人は、優雅に過ごして気分転換する時間のために、ブライダルエステの時間を確保してもいいでしょう。

 

逆にストレスに影響されにくければ、ブライダルシェービングのみでも十分です。

免許を持ったプロが顔から背中、二の腕までピカピカにしてくれるでしょう。

 

しかし、それでは思い出にはなりません。

非日常を演出された至れり尽くせりのエステサロンで、プロの手で施術を受けられるのは夢見心地になれます。

セレブな気分にも浸れて、結婚式を振り返ったときにきっと良い思い出として蘇るはずです。

まとめ

いかがでしょうか?

ブライダルエステは短期集中のコースも充実しているので、選び方次第では一般的なエステよりも安く済ませられますが、それでも安い買い物ではありません。

コスパを考えると、決して簡単に申し込めるものではないでしょう。

 

しかし、ブライダルエステは結婚式を控えた花嫁たちだけのもの。

コスパから考えると抵抗があっても、ブライダルエステならではの魅力があります。

結婚してからは、実生活が伴うので金銭感覚はよりシビアになります。

 

一生の思い出として、記念に1度だけ贅沢な時間を過ごしてもいいのではないでしょうか。

以上、「ブライダルエステのコスパは?効果あるの?」でした。

ブライダルエステはどこまでやる?