ハワイ挙式と新婚旅行を100万円以内で!プレ花嫁のいろは

ハワイ挙式を100万円以内で計画しているカップルたちに、節約のコツを中心に今から役立つあれコレを紹介しています。

メディカルサポートがあるブライダルエステ

f:id:minori1004kun:20180216230141j:plain

ブライダルエステとは、結婚式当日をより美しく迎えるために受けるもの。

人生でたった1度の特別な日をベストな状態で迎えるため、引き出物や、2人の新居など、慌ただしく決める中、アレコレとリサーチしている人も多いと思います。

 

しかし、少し調べると分かると思いますが、ブライダルエステを用意しているサロンはもちろんのこと、ブライダルエステコースそのものも、多岐に渡ります。

どこのサロンに、どんなコースを頼んだら良いか、決めあぐねていませんか?

まとまったお金が必要な時期ですから、エステ選びに失敗しないよう、自分に合う物を見つけましょう。

ブライダルエステの選び方

結婚式は、一生に残る思い出の日となりますから、一番輝く自分でいたいものです。

ブライダルエステは必ずするものと決まっているわけではありませんが、キレイになって結婚式当日を過ごすために、9割以上の花嫁が何らかの施術を受けています。

ブライダルエステを全く行わなかった花嫁も、後でやっぱり受けておけば良かったと振り返って後悔するパターンも多いのだとか。

 

思い出となって尚、体をキレイにしなかったことが後悔として残るなんて、結婚式に対する、花嫁たちの強い思い入れが伺えますね。

 

ブライダルエステを選ぶ際に、実際に申し込む前に

どこをキレイにしたいのか

予算はどれくらいなのか

以上の2点をはっきりさせておきましょう。

 

ブライダルエステは、結婚式当日に、花嫁のドレス姿を美しくするための施術です。

コースに組み込まれている施術も、ドレスから露出したり、ゲストの視線が集中する上半身がメインになっていますが、より具体的な悩みや、気になる部位は花嫁本人にしか把握できません。

 

もちろん、直接サロンに足を運び、その場で得られる直感やフィーリングも大切ですが、通う上で条件を明確にしておかなければ、後になって後悔する場合もあります。

予算や、自身がブライダルエステに求める内容、通える頻度を明確にしておくことで、気に入ったサロンのスタッフに相談すれば、条件に合うコースを提案してもらえます。

シーズラボがオススメの理由

シーズラボは、化粧品で有名なドクターシーラボを開発したグループ企業のエステサロン。

シーズラボが他のエステサロンとの最大の違いは、実際の医療機関と提携しているということ。

 

ブライダルエステを受ける理由には、 「特に気になるところはないものの、少しキレイにしておきたい」 「せっかくだからブライダルエステを体験しておきたい」 という層も一定数いるでしょう。

結婚式をベストな状態に持っていくのが目的のブライダルエステですから、短期集中型のリーズナブルなコースも用意されていますが、それでも簡単に出せる金額ではありません。

コレと言った悩みがなければ、1dayコースや、ブライダルシェービングで簡単に済ませたほうがコスパの面からも優れています。

 

しかし、結婚式から十分な期間を設けてしっかりエステを受けようと考えているなら、具体的な気になる部分をキレイにして、結婚式を迎えたいと考えている場合が殆どでしょう。

エステティシャンの手による施術は夢見心地になるほど素晴らしいものですが、そうした癒しだけでなく、合わせて効果も感じられるものを選ばなければなりません。

 

シーズラボはシロノクリニックと提携することで、医療分野からのサポートを受けたメディカルエステです。

癒し効果だけでなく皮膚医学の見地に基づいた機材やケアの開発を行い、結果が出る美容医療が受けられます。

皮膚医学のドクターがシーズラボのメニュー全ての開発に携わっているので、医学的根拠があるケアが提供されています。

 

エステの癒し効果をそのままに、トラブルの原因を取り除き、医学的な見地に基づいて根本的治療が行えるのでサロンと医療の良いとこ取りができるのが、シーズラボの魅力です。

医師完全プロデュース!本格エステの肌別ケア

シーズラボに通うのはどれくらい前からがいい?

先ほども説明した通り、結婚式直前に1dayコースでブライダルエステを簡単に済ませる方法もありますが、具体的な悩みを解決するために、肌のターンオーバーの期間を考えてシーズラボは3ヶ月以上前からケアを始めるように推奨しています。

 

美はそれまでの積み重ねですから、結婚式より十分期間のゆとりをもって地道なケアが求められます。

一時凌ぎにならないように、気になっていた部分を根本的にキレイにするためには、あらかじめしっかり計画を立ててケアする必要があるでしょう。

予算と回数別のエステコース

理想は結婚式の3ヶ月前からじっくりケアをスタートさせたい、とは言っても、入籍や新居の準備など予算的にも時間的にもカツカツになりやすいこの時期は、誰でもブライダルエステに十分な期間を割けるとは限りません。

シーズラボでは予算と時間に合わせて無理のないコースが用意されています。

2週間コース

4回で50,220円の短期集中コース。

2週間で完結するものの、肌質に合わせてボディーとフェイシャルの色むらとくすみを取り除きます。

1~2ヶ月コース

7回で、86,184円のコース。

毛穴の汚れとニキビケアが選択できます。

2~3ヶ月コース

128,304円の、ボディー5回、フェイシャル6回、合計11回のバランスの良いコース。

ニキビの集中ケアができることから、シーズラボの人気コースになっています。

3~5ヶ月コース

165,240円の合計15回コース。

ボディーとフェイシャル共にみっちり受けられますから、気になる部分をじっくりキレイにでき、自信を持ってウェディングドレスを着られます。

4~6ヶ月コース

24回コースで、324,000円とかなり高額になりますが、ダイエットプランも選べる自由度の高いコースです。

フリーコース

101,520円の最大20回からなるフリーコース。

ニキビケアや、シミ対策、二の腕の引き締めなど、25種類のメニューから、自分に合った物を選べます。

最初から全てかちっち決めなくても、足を運んだタイミングの時間の都合や、肌の調子に合わせてプランを調整することもできます。

シーズラボの口コミ

次はシーズラボの口コミを紹介します。

シーズラボは様々なエステコースを用意しているので、ここではブライダルコースに絞ってまとめてみました。

 

 「ニキビケアを中心にブライダルコースを受けました。

施術だけでなく、日ごろの生活の中で改善できるポイントなどのアドバイスももらえて、ニキビ跡まで目立たなくなりました」

 

「施術の効果は実感できるのですが、化粧品のセールスがしつこくて辟易します」

 

「ウェディングドレスを着たときに目立つ背中部分が気になっていたので、背中ケアを中心にお願いしました。

ニキビや産毛をキレイにしてもらっただけでなく、背中の脂肪を前え移動させる施術をお願いし、バストアップにも成功しました」

 

「化粧品のドクターシーラボシリーズは知っていましたが、エステサロンまであるとは……。

ドクター監修なだけあって、効果が実感できて信頼できるサロンです」

 

「結婚式に向けて背中と二の腕をすっきりさせたくて決めました。

結婚式に合わせてもらうことで、当日すっきりした憧れボディでウェディングドレスを着ることができ、大満足です」

シーズラボにお試しコースは?

f:id:minori1004kun:20180216231754j:plain

結婚式を控えた大事な時期に通うわけですから、シーズラボに限らず、そのサロンが本当に自分に合うかどうか、じっくり吟味する必要があります。

 

お試しコースは、その判断材料として重要なので、正式に申し込む前にできるだけ受けるようにしましょう。

シーズラボの場合は、フェイシャルか背中か選択して、5400円で受けられます。

 

カウンセリング

肌や体の状態をチェックして、結婚式に向けた最適なケアプランを提案してもらえます。

当日に着用するウェディングドレスの写真があると、より具体的な話ができるので、用意して行きましょう。

 

角質ケア

ドクターが日本人に合わせて開発したピーリングを用いて、肌の角質や毛穴の汚れを取り除きます。

 

イオン導入

普通に塗った時に比べて、4倍も浸透力がアップするイオン導入で、ビタミンCやプラセンタなど、肌が必要としている有効成分を補います。

 

海藻パック

ミネラルを豊富に含んだ海藻パックで、肌を落ち着けるとともに、ニキビなどの炎症を抑制します。

リラックス効果も高いので、エステならではのゆったりとした時間が過ごせます。

医師完全プロデュース!本格エステの肌別ケア

シーズラボの予約方法

シーズラボは、電話でも予約ができますが、直接サロンに問い合わせることになるので、時間の制約があります。

 

思いついたときに、ささっと時間が抑えられる手軽さでは、やはりウェブ予約がオススメです。

ウェブ予約は、まず下のリンクから公式サイトへ飛びますから、

医師完全プロデュース!本格エステの肌別ケア

そこから予約を選択すると、専用フォームへ飛びます。

 後は、入力フォーマットに従って必要事項を入力するだけで、予約完了です。

シーズラボは予約が取れない?

シーズラボは予約制のエステサロンですから、体験コースであっても事前に予約しておく必要があります。

 

Webからの予約テーブルを見ても、直近の時間帯はほとんど電話での確認が必要ですし、仮に電話で問い合わせても、翌日など、あまりにも近すぎる予約はほとんど取れないようです。

実際に通っている人は、何回かをまとめて予約して通う人が多いので、前日にやっと翌日休みかどうかわかるなどの、忙しい人は、エステの時間を確保するのに苦労するかもしれません。

ブライダルエステを楽しもう

f:id:minori1004kun:20180217010614j:plain

エステは病院の処置ではありませんから、サロンで使える薬剤や機材も限られています。

 

もちろん、ブライダルエステは、結婚式間近のこの時期しか受けられないものですし、ラグジュアリーな空間でのプロのエステティシャンの手による施術は夢見心地。

幸せながらも、ストレスが溜まりやすい時期でもありますから、癒し効果を目的にしてもブライダルエステを受ける価値は十分にあります。

 

しかし、ブライダルエステも安い買い物ではありませんから、癒されながら効果が得られるところでキレイにしてもらえたら言うことないですよね。

 

シーズラボはシロノクリニックのバックアップを受けるメディカルエステ。

ドクターの監修を受けたケアや機材で花嫁1人1人に合ったプランを提案してもらえます。

 

結婚式は一生に一度の晴れ舞台。

当日、自信をもって迎えるだけでなく、後から何度も見返す写真のためにも気になる部分はできるだけキレイにしておきたいですよね。

特に気になる部分がないのに高いお金を払ってシーズラボを選ぶ必要はないと思います。

 

しかし、気になる部分をキレイにするためにじっくりブライダルエステに通おうと考えているなら、メディカルエステのシーズラボはまさにぴったり。

自分に合う合わないを判断するためにも、まずは体験コースを申し込んでみてはいかがでしょうか。

医師完全プロデュース!本格エステの肌別ケア