ハワイ挙式と新婚旅行を100万円以内で!プレ花嫁のいろは

ハワイ挙式を100万円以内で計画しているカップルたちに、節約のコツを中心に今から役立つあれコレを紹介しています。

ハワイ挙式の格安ツアー!賢いハネムーンを目指そう

f:id:minori1004kun:20170909235557j:plain

ハワイ挙式では、費用と憧れを両立できる格安ツアーが注目されています。

青い海と白い砂浜の絶景の中で美しいチャペルで挙げる結婚式は花嫁さんの憧れですが、やはり費用が気になります。

 

2人の将来に備えるために、予算オーバーは極力避けたいもの。

ハワイ挙式を始めとした海外挙式は、旅行の側面も併せ持っていますからシーズンを吟味することで、割引やキャンペーンや、期間限定の格安ツアーを利用することで、ぐっと費用を抑えられるかもしれません。

 

しっかりしたコスト管理で理想のハワイ挙式を実現を目指すカップルに向けて、格安ツアーの選び方を紹介します。

 

ハワイ挙式の格安ツアーとは

ハワイ挙式に限って言えば、大手のプロデュース会社であろうとも、7~25万円のラインが一般的。

 

挙式費用そのもは、格安ツアーでなくとも日本と変わらない価格帯と言えます。

ツアーや手配会社のプランでは、パック料金になっていて、その中には司祭、オルガン奏者、聖歌隊へのお礼、式場代、結婚証明書等、挙式に必要なものが丸ごと入っています。

 

しかし、実際にかかった挙式の平均費用を見ると、およそ87万円。

挙式に必要なものがシンプルにまとめられているのに、一体何にかかるのかと言うと、フォトツアーやパーティー、衣装などのオプションです。

 

結婚式や新婚旅行は、新たな門出を祝う特別なもの。

最初は無駄なものはいらないと思っていても、あれこれ見たり聞いたりしているうちに、こだわりたくなってきます。

理想ばかりを追い求めていれば、手配会社のプランであろうとも、格安ツアーであろうとも、費用が高くなってしまうでしょう。

 

逆に言えば、自分たちにとって本当に大切なものを吟味できれば、ハワイ挙式であろうとも低コストで実現できるのです。

ハワイ挙式に値引き交渉は可能?

ハワイ挙式を始めとした海外挙式は、コスト削減が難しいとされています。

なぜなら、すでにそれぞれのプロデュース会社からパックプランで販売されており、値引き交渉を一切受け付けないためです。

値引きが効かないのは格安ツアーも同様なので、いかに自分たちに合ったプランを見つけられるかが重要になってきます。

 

オプションをどんどんつけていけば、どんな格安ツアーでも高額になりますから、最初の値段に踊らされないためにも、まずはたくさんの会社を比較検討しましょう。

 

会社やツアーによって挙げられる式場や、選べるドレスの選択肢だけでなく、プランに含まれている物も少しずつ違います。

 

そういうちょっとずつの差の積み重ねが、最終的な費用の違いとなりますので、できるだけたくさんの会社やツアーを比較すのことをオススメします。

店舗に行って、パンフレットのみから判断するのでは思わぬところでオプションが発生して、料金が高くなりかねなので、やりたいことや、こだわりが見えてきたところで、見積もりを取りましょう。

 

やりたいことやこだわりがある程度見えてきたところで、プランに必要なオプションが組み込めます。

ぼんやりとしたイメージの頃よりも具体的な見積もりを出してもらえるので、より正確な金額をもとに比べられます。

ハワイ挙式で値引き交渉はできる?

ハワイ挙式の格安ツアーの特徴は?

f:id:minori1004kun:20180302193218j:plain

少し前までは、海外挙式は大手旅行会社から、ハネムーンと一緒に申し込むしかありませんでした。

ですから、豪華なホテルにかゆいところに手が届く安心のサービスが充実していたものの、不要な特典やオプションも多く、コストを抑えたい堅実カップルにはハードルが高かった現実があります。

 

しかし、最近は現地の手配会社や、小規模の会社の参入で挙式を手配する方法が多様になり、特にハワイのような日本人に人気の観光地では、価格競争が激しくなっています。

探せば、同じ内容でもびっくりするような価格に抑えることができます。

格安ツアーはどこで予約する?

いまや旅行を含めハワイ挙式の手配のやり方はいくらでもあり、カップルによってベストな方法を見つけるのは逆に大変な状況ですが、「とにかく費用が最優先!」なら、格安ツアーがオススメ。

格安ツアーとは、ヘアメイク、式場、衣装までがまるごとパックになっており、旅行のオプショナルツアーを申し込むように日程に組み込むことで、簡単にハワイ挙式が実現します。

 

足しげく手配会社に通って打ち合わせせずとも、「旅行のついでに結婚式する?」なんて気楽さで挙式ができるのも魅力的。

 

例えば、世界中のオプショナルツアーを取り揃えているVELTRAなら、ハワイの挙式やフォトツアーも豊富に用意されています。

挙式プランんの多くが、打ち合わせを含めて1日で完結するものが多く、ゆとりを持ってハネムーンを満喫できます。

 

フォトツアーなんかは、ヘアメイク、衣装、カメラマン込みで5万円も下回るプランも見つかりました。

好みの挙式とフォトツアーを組み合わせて、こだわりとコスパを両立させるのもいいでしょう。

゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

まとめ

いかがでしたか?

 

憧れのハワイ挙式も、格安ツアーで見つかる時代になりました。

ハワイ挙式をするカップルのブログもすぐに見つかり、情報が多すぎて逆に悩ましいカップルもいるかもしれません。

 

一口に格安ツアーと言っても魅力や料金の仕組みが変わります。

確認しなかったことで思い違いをしてしまい、後から驚いた、なんてことになりかねません。

 

気になることがあれば「格安だから」と妥協せず、どんどん質問しましょう。

ステキなお式となることを祈っています。

以上、「ハワイ挙式の格安ツアー!賢いハネムーンを目指そう」でした。

f:id:minori1004kun:20170909234617g:plain゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

ハワイ挙式のみでも節約できる?コストカットのポイントとは