ハワイ挙式と新婚旅行を100万円以内で!プレ花嫁のいろは

ハワイ挙式を100万円以内で計画しているカップルたちに、節約のコツを中心に今から役立つあれコレを紹介しています。

ウェディングデスクを利用しよう

f:id:minori1004kun:20180308195936j:plain

ウェディングデスクを利用しよう ハワイでの結婚式が決定すると、取りあえずプロデュース会社か、旅行会社に話を聞きに行っていませんか?

結婚式は業界でなければそれほど遭遇することがありませんから、いざ自分たちが計画する立場になっても、なかなかピンと来ません。

 

どこにこだわればいいのか曖昧なので、削る所とそうでない所がはっきりせず、勧めがままにプランやオプションを加えて、いい加減に見積もりを出されることに。

後で「あれいらない」「これが欲しい」と、最初の見積もりからどんどん離れて行く可能性が高く、会社ごとの比較が難しくなります。

 

情報を制する者は、ハワイ挙式を制す。

実際に手配会社を予約する前に、ウェディングデスクでその道のプロと相談することで、結婚式の中で自分たちがやりたいことを明確にしておきましょう。

ウェディングデスクとは

ウェディングデスクとは、結婚式紹介所とも呼ばれ、文字通り直接チャペルを所有したり、手配することなく、結婚式を考えるカップルたちに第三者の立場で式場を紹介してくれる所。

ゼクシィやスマ婚なんかがCMでもお馴染みですね。

 

ウェディングデスクでは、あくまでも式場を紹介するだけなので、その後のプランニングや、実際の手配は紹介されたプロデュース会社が行います。

ウェディングデスクでカップルを担当するスタッフたちは、経験豊かなプランナーばかり。

その道のプロなので、相談することで、的確な質問やアドバイスをくれます。

 

ぼんやりとした式のイメージがだんだんとクリアになり、こだわる部分と、削るべき部分が見えてきます。

 

結果、正確な見積もりが出せて、プロデュース会社の比較に大いに役立ちます。

プラン全体を通しての無駄が省けることで、余ったお金をドレスや、タキシードに充てられるので、予算の幅が広がり素敵なドレスに巡り会える可能性が高まります。

ハナユメとは

ハナユメとは、数あるウェディングデスクの中でも、格安の式場を紹介してくれる会社。

カップルたちの希望に合う範囲で、お得なプランを販売している式場を案内してくれます。

安かろう悪かろうではなく、有名式場を割引価格で抑えられるとして人気を集めています。

ハナユメの割り引きの仕組み

実は、ハナユメはすぐ婚naviがリニューアルして名前が変わった会社。

すぐ婚naviで有名だった、6ヶ月以内の挙式で特定や割り引きを受けられるサービスを、ハナユメでも引き継いでいるから独自の割引価格が提示できるのです。

 

結婚式はどんなカップルにとっても特別なものですから、ゲストへの配慮と入念な準備のため、人気の式場では1年も前から予約がスタートします。

ですから、挙式日まで余裕がない半年から直近のあたりは、新たな予約が入る可能性が低く、ただ遊ばせているしかありませんでした。

 

こうしたカップルの予約が入らなかった直近の式場を有効活用するため、特典や割り引きを加えて、ハナユメに紹介してもらっているのです。

 

一般的な結婚式の準備から考えると半年は間近すぎるように感じるかもしれませんが、衣装選びやゲストの選定など、具体的な準備が始まるのは早くても半年から。

式場会社からすれば訳ありである半年以内の挙式でも、カップルから見れば特に困ることもありません。

 

よほど直近でなければ、準備をこなすために十分な猶予が与えられますから、ハナユメは結婚式の質を維持したまま価格だけを抑えられるお得なサービスと言えるでしょう。

ハナユメの口コミは

ハナユメの提供するサービスが分かったところで、続いて気になるのが利用者の口コミ。同じように結婚式に悩んだ先輩カップルが満足できたなら、安心して任せられます。

自分たちで取りあえず式場を何件か回っていたものの、ピンと来ずに遅々として進んでいなかった式場探し。ハナユメさんに相談して何件か予約してもらい、翌日から見学にいく予定です。これまでと比べると、今日だけでも進んだと実感できる手応えがありました。スタッフさんもはっきり意見を言ってくれる方で頼りになりました。

 

結婚式を挙げると決めたものの、何から手を着けていいかわからず、取りあえずウェディングデスクへ。3万円の商品券に釣られて、ゼクシィではなくハナユメを選びました。もとももすぐ婚だ、と言うのはその場で知ったのですが、名前が可愛らしくなって「いますぐ決めなきゃいけない」みたいな切羽詰まった感覚がなくなり、ゆったりと検討できます。

 

ハナユメでたくさんのお役立ち情報がゲットできました。自分では見つからなかった素敵な式場も案内してもらえて満足!紹介所の名前から、デスクに有利なように偏った情報を詰め込まれて、何かしら契約しなければ返してもらえないかも、と怯えていたのですか、良い意味で期待を裏切られました。

 

結婚式にはふわふわとしたイメージしかありませんでしたが、ハナユメでカウンセリングをしてもらって、5箇所も見学を予約してもらいました。式場チェックのポイントも教えてもらえたので、しっかり見学してきたいです。沖縄大好きな私に、沖縄での前撮りプランも提案してもらえてワクワクが止まらない1日でした。

悪い口コミは?

リニューアルしたばかりのためか、ハナユメの悪い口コミは見当たりませんでした。

しかし、その前のすぐ婚naviでは ウェディングデスクによっては、式場に足を運ぶと紹介所で出してもらった見積もりよりも高くなった、との話を見つけました。

 

上でも話した通り、ハナユメはすぐ婚naviの頃からずっと案内所。

実際に結婚式の具体的な数字を出すのは、式場を所有したり手配したりするウェディング会社です。

 

ハナユメに決定権はないので、デスクで出してもらえる見積もりは目安。

希望した日によっては割り引きが受けられない可能性もあり、特別価格での結婚式のためには、自分たちで式場会社と改めて交渉することが求められます。

花嫁の夢を叶えるHanayume(ハナユメ)

ハナユメを活用しよう

ハナユメはリニューアルしてますます注目されているようです。

実際に気になる会場について、ハナユメを活用してみましょう。

ハナユメサイトを活用する場合

ハナユメは全国にデスクを構えていますが、大きな駅が中心で気軽さにおいては、ゼクシィよりも少し劣ります。

そこで、スマホで簡単に式場の情報が得られるサイトを見てみましょう。

エリアから選択して条件に合う式場を検索するf:id:minori1004kun:20180308200413j:plain

ハナユメサイトを開くと、ウェディングドレス姿で微笑むローラさんをバックに、「エリアから選択」をポチっ。

その中から希望するエリアを選択すると、結婚式を挙げられる式場がずらりと並びます。

 

ハワイ挙式なら、海外リゾートを選んでください。

ゲストに応じて式場ごとに必要な費用が大まかにでも表示されるのは、格安の式場紹介所ならでは。

ぱっと見ただけで結婚式の相場や、安い場所が見つけられます。

気になった式場を選ぶ

気になった式場を選ぶと、ハナユメのロゴのすぐ下、グローバルメニューから「式場詳細」「写真」「クチコミ」「割引」が表示されるので、興味がある内容をチェックしましょう。

フェアを選ぶ

ハワイは結婚式前に現地に行くのは難しいので、式場見学は行われていませんが結婚式そのものの雰囲気を掴むために、 一度国内のフェアに足を運ぶのは効果的。

ハワイ挙式が決定していたとしても、好みの式場のフェアに参加してみてはいかがでしょうか?

 

デート気分で楽しめますよ。

内容は開催日によってことなるので、好みのものを選びます。

参加予約をする

ブライダルフェアの予約は、参加するを押して、必須項目を埋めるだけで完了。

必須項目に関しても、電話番号、メールアドレス、名前だけなので時間はかかりませんし、ここで入力することで会員登録も完了します。

次回からは連絡先も省略できるので、簡単に操作が行えます。

対面で相談したいならデスク予約へ

サイトに載っている情報は限りがありますから、もっと詳しく知りたいなら直接デスクへ足を運ぶのが一番です。

来店予約画面へ

サイトでの式場検索と同じこちらのトップページから、今度は右側の「相談デスクで探す」を押した後、トップ画像下のグローバルメニューから来店予約を選びます。

最寄りの店舗を選択

画像 地域ごとに設置されているウェディングデスクが表示されたら、その中から最寄りの店舗の来店予約を選びます。

主張所の来店予約ボタンはしまわれていますが、一度クリックすると表れるようになっていますから、見落とさないようにしましょう。

来店日時と必要事項を記入

来店日時を選んだ後、ブライダルフェア予約と同じように、名前、電話番号とメールアドレスを記入し、予約完了します。

主張所の場合は完全予約制なので、あらかじめ店舗への予約を忘れないように注意してください。

花嫁の夢を叶えるHanayume(ハナユメ)

ハナユメで結婚式をお得に

うまく活用すれば、質を落とさずに価格だけを抑えられるハナユメ。

いきなり手配会社に行く前に、ハナユメでワンクッション置くと、現地の耳寄り情報をゲットできるかもしれません。

今ならキャンペーン中

今、ハナユメはウェディングデスクでの相談と、ブライダルフェアを組み合わせることで、最大33000円の商品券がもらえるキャンペーンが開催されています。

何かと物入りな結婚前後、商品券でもこれだけのまとまった金額をもらえれば助かりますよね。

 

商品券を貰うには、ブライダルフェアやウェディングデスクの予約の際のように、アカウントを作った後、フェアに参加してアンケートに答えるだけ。

 

フェアは日によって、模擬挙式や、衣装の試着、披露宴で出されるフルコースの試食など、楽しめる内容ばかり。

楽しみながら商品券がゲットできるキャンペーンです。

 

残りはウェディングデスクに予約してから相談に行けば、3000円分もらえるので、気になる式場があったら積極的に活用してみてください。

 

花嫁の夢を叶えるHanayume(ハナユメ)