ハワイ挙式と新婚旅行を100万円以内で!プレ花嫁のいろは

ハワイ挙式を100万円以内で計画しているカップルたちに、節約のコツを中心に今から役立つあれコレを紹介しています。

アールイズウェディングの基本ドレスは?

f:id:minori1004kun:20171216180308j:plain

何かと決めることが多い結婚式でも、ウェディングドレス選びは特に楽しいですよね。

パンフレットや、インターネットで眺めているだけでもワクワクします。

 

アールイズウェディングでは、提携ドレスショップが指定されています。

アールイズウェディングでは、提携ドレスショップでの衣装代金がウェディングドレスで96,000円、タキシード24,000円分含まれているのが、通常のプラン。

 

提携ショップではない所の衣装は持ち込み料がかかりますから、お得に素敵な衣装を着るためにも、アールイズウェディングから借りた方が良い気がします。

 

しかし、ドレスのカタログを見ると主な価格帯は25万円~。先輩花嫁のブログを見ても、軒並み10万円以上の追加料金を払ってドレスを選んでいます。

「ひょっとしてプラン内で収まる基本ドレスがないのでは?」なんて不安まで頭をよぎりそうですよね。

そこでアールイズウェディングの基本ドレスについて調べてみました。

アールイズウェディングでのドレス選びの流れ

アールイズウェディングの提携ショップのドレスは、25万円~のドレスが主流ですが、プラン内に収まる10万円以下のドレスも数が少ないながらあります。

ただ数に余裕がないので、半年前でもすでに他に予約が入っていて借りられないこともありますから、十分に余裕を見て問い合わせましょう。

f:id:minori1004kun:20180228192737j:plain

上がプラン内で選べるドレスですが、やはりカタログに掲載されているドレスと比べると、豪華さやデザイン性は劣りそうです。

 

しかし、光沢のある生地でシンプルながらも着る人を選ばないデザインで、決して安っぽいわけではありません。

少しでも節約したい人は試してみることをオススメします。

ワタベウェディングのドレスを節約

ドレスの値段を上げないために

衣装は結婚式の中でも大きな節約ポイントであると同時に、新婦のこだわりが大きい部分。

気に入ったドレスを目の前に、費用と満足度を天秤にかけて頭を悩ませるプレ花嫁さんも多いです。

 

アールイズウェディングではプランに10万円近く含まれているとは言え、30万円近いドレスを選べば、足が出る20万円は追加で払わなければなりません。

物入りな時期でもあるので、安くて気に入るドレスがあればそれに越したことはありませんよね。

 

衣装の値段を極力抑えたい場合は、「安いドレスから順番に」見せてもらいましょう。

高価な衣装は素材やデザインも凝っています。

 

アールイズウェディングでも、思わずテンションが上がるような華やかなドレスは、30万円のラインが中心。

「着てみるだけ」のつもりでも、あっと言う間に目が肥えて、その後安いドレスを着用しても満足できません。

 

プラン内の料金で収まるような基本ドレスは魅力的ではあるものの、追加料金がかかるような高いドレスに比べるとデザインがシンプル。

実物を見て着て比べれば物足りなくなってしまうでしょう。

 

その点、安いドレスから順番に着て選べば目が肥える前なので、シンプルなデザインに物足りなさを感じることがありません。

値段を抑えながらお気に入りの1着を見つけられます。

小物で華やかに

f:id:minori1004kun:20180224235123j:plain

基本ドレスは総じてデザインがシンプルなので、小物がよく映えます。

ドレスで抑えるならベールやアクセサリーにこだわって差をつけたいですよね。

 

しかし、一般的にどこのドレスショップも、追加料金がかからない基本小物はそれほど選べません。

アールイズウェディングのドレスショップも同様で、基本小物はシンプル。

ロングベールやティアラを選ぼうとすると追加料金がかかります。

 

ベール1万円、ティアラ2万円、グローブ5,000円、その他アクセサリー2万円、なんてやっていればあっと言う間に小物で5万円を超えてしまいます。

せっかく衣装で節約しても、小物にお金をかけては意味がありません。

 

小物の追加料金は高くても2、3万円で、ドレスのようにドーンと10万、20万と追加料金がかかるわけではないので、「この位いいか」と思いがち。

しかし小物をいくつも選ぶ中でグレードアップを重ねていくと、馬鹿にならない金額になるので注意しましょう。

小物は持ち込み料無料!

いくらお金が気になると言っても、一生物の結婚式の花嫁衣装に全くこだわらないのは寂しいです。

今はインターネットでいくらでも格安のウェディングアイテムが見つかりますから、もしもアールイズウェディングの提携ショップで「コレ!」と言う物が見つからなければ探してみても良いでしょう。

ドレスによっては持ち込み料金を払っても、返って安く抑えられることもあります。

 

また、アールイズウェディングは、小物の持ち込み料金は無料。ドレスをプラン内にシンプルに抑え、小物にこだわって華やかさをアップしたい花嫁さんは、提携ショップに限らず是非お気に入りのアクセサリーやベールを探してみてください。

 

例えば、ANNANと言う東京都の目白に実店舗を構えるドレスショップでは、職人のハンドメイドアイテムが300種類以上、しかも格安で販売されています。

インターネット販売も対応しており、ドレスの他、小物も

  • ティアラ     6,980~
  • ヘッドドレス   6,980~
  • ネックレスセット 5,980~
  • ベール      3,980~
  • グローブ     2,980~

とリーズナブル。アールイズウェディングでは、ティアラやヘッドドレスはオプションじゃないと選べないので、こちらの方が安く選べるかもしれません。

ドレスと違い、小物は持ち運ぶのに気配りも必要なくも、ハワイ挙式にも負担が少なく用意できるのも魅力です。

海外挙式+1.5次会にぴったりの購入ウェディングドレス

まとめ

いかがでしたか?

手配会社によって、提携ショップの違いはあれど、選べるドレスショップの数そのもはそれほど多くありません。

必然的に、挙式が集中する時期には借り手が多く、気に入ったドレスが借りられない可能性が高まります。

 

予算も大切ですが、お気に入りのドレスを借りられるように、早めの対応を心がけましょう。

以上、「アールイズウェディングの基本ドレスは?」でした。

ウェディングドレスを海外へ持ち出しするには