ハワイ挙式と新婚旅行を100万円以内で!プレ花嫁のいろは

ハワイ挙式を100万円以内で計画しているカップルたちに、節約のコツを中心に今から役立つあれコレを紹介しています。

写真を自宅で安くプリントするには

f:id:minori1004kun:20180302215244j:plain

ハワイ挙式では、準備や、リムジンでの送迎からセレモニー、フォトツアーまで含めれば、貰えるデータ数は数百枚に昇ります。

地域を知り尽くしたカメラマンさんが、絶好の撮影スポットで、ポーズを指定してくれますから、同じ場所の写真でもどれも魅力的。

それなのに、プランに含まれるようなアルバムは、20カットで10万円ほどが相場で、費用を考えたら厳選に厳選を重ねることが求められます。

 

中には、甲乙着けがたいお気に入りの写真を、決まった枚数に収めるため泣く泣く諦める場面もあるでしょう。

 

手作りアルバムの場合は、もちろん枚数制限なんてありませんから、お気に入りの写真を1枚残らずまとめたいですよね。

今時は写真もデジタルですから、DVDやフラッシュメモリの記録媒体を持って写真屋さんや、コンビニなどの端末で操作すれば好きなデータをプリントできます。

 

全部を、写真屋さんに現像してもらわなければならない頃に比べると、随分お手軽になりました。

 

しかし、結婚式の写真のように、まとまった数をチェックしてプリントするものを選ぶのはまだまだ大変。

何時間もお店の機械を占領する訳にはいきませんから、必ずと言っていいほど一端自宅で整理しなければならないので、ほとんど二度手間になるのも煩わしいですよね。

まとまった枚数の写真をプリントするには、インターネットの写真プリントサービスが便利です。

しまうまプリントとは

しまうまプリントとは、インターネットやアプリを利用して写真プリントができるサービス。

仕上がった製品をそのまま配送してくれることで、データ選びから全てわざわざ店舗に足を運ぶ手間が省けることと、低価格なことで人気を集めています。

 

フォトブックも198円から作ることができます。

レイアウトの選択肢が少なく、デザイン性は少し物足りないかもしれませんが、プロに頼むよりはずっと低価格。

人に配ったり、日常的な写真をまとめるのによ重宝しそうです。

しまうまプリント

1枚6円~の低価格

しまうまプリントの大きな魅力は、なんと言ってもその安さ。

一般的な写真サイズであるL版も6円から注文できます。

実店舗のプリントサービスでは30円、同じようなサービスの楽天写真館も1枚10円からですから、インターネットプリントの中でもひと際安いと言って差し支えありません。

 

1枚数円から数十円の差なので、それほど変わらないように思うかもしれませんが、結婚式のアルバムのためにプリントする場合、数十枚から多い場合、100枚にまで届くこともあるでしょうし、格別気に入った写真は大きく引き伸ばすケースも考えられます。

しまうまのプリント料金では、Lサイズ6円、2Lが21円になります。

 

例えば、L90枚で2L10枚の合計100枚プリントしても、たった750円。

実店舗であれば、同じ枚数で3,400円にもなります。

もちろん、これでも結婚式場のアルバムよりはずっと安いですが、しまうまプリントの4倍ほどにもなるので、同じ写真のプリントであれば料金が安いにこしたことはありません。

 

数枚や、通常のサイズではほとんど無かったプリント料金の差が、まとまった枚数必要な結婚式の写真では大きく響きます。

100枚以上は90円の送料もかからないので、本当にプリント料金だけで済むのも魅力です。

アプリで注文

しまうまプリントはインターネットプリントサービスなので、実店舗に足を運ぶ必要がありません。

インターネットでのプリントサービスと言うことで、もちろんパソコンを使ってブラウザでの写真選択も可能ですが、まとまった枚数をプリントする場合、プリントするデータを選択するだけでも時間がかかります。

 

結婚式のデータであれば、数百にも及ぶことも珍しくないので、全てに目を通し選別する時間も含めれば何時間かかるか分かりません。

その間ずっと写真屋さんの端末の前に座り込んでいるのはもちろんですが、自宅のパソコンとにらめっこするのもかなり大変ですし、なんでもスマホやタブレットでできる時代ですから、そもそもパソコンがない人も多いでしょう。

 

その点、スマホやタブレットで操作できるアプリであれば、いつでも開けますから、隙間時間に楽な姿勢で写真を選別できます。

スピーディーな配送

通販で数ある魅力的な商品の中から「コレ!」と言う物を注文してから手元に届くまで、今時は配送業者や、販売元の努力の甲斐あってかなり短縮されたものの、はやる気持ちが抑えられません。

結婚式の写真であれば、尚のこと1日だって待ち遠しいはず。

 

しまうまは、最短でその日に配送手配をしてくれますから、地域によっては翌日には手元に届きます。

年中無休なので、遅くとも翌日には配送が終わりますから、なかなか届かずにやきもきしたり、心配する必要はありません。

1枚5円の写真プリントサービス【しまうまプリント】

プロ仕上げ最高級プリントとは

どんな写真屋さんでも、プリントのグレードは1通りではありません。

こだわり派や、特別な写真をプリントする人のために、よりグレードの高いプリントや光沢紙が用意されています。

ほとんどの人が写真をプリントする場合、最も安い仕上がりを選択していると思いますが、しまうまプリントは1枚6円。

 

プロ仕上げ最高級プリントは、Lサイズで1枚21円で、1枚あたり基本のプリント代の3倍以上もしますが、それでも写真屋さんでプリントするよりは9円も安いです。

まとまった枚数を1度にプリントする場合、失敗すればダメージは大きいですし、無難にプロ仕上げを選ぶ人も多いと思いますが、その前にプロ仕上げの特徴を確認しましょう。

 

そもそも、プロ仕上げとオリジナル高級プリントではプリントに使う紙に違いがありません。

では何が違うかと言うと、画像の調整です。

しまうまプリントでは、写真データをプリントする前に画像の明るさ調整を行っていますが、プロ仕上げ以外の場合は、全て機械での自動調整。

プロ仕上げのみ、専門スタッフによる明るさ調整を行っています。

 

人の手を使っている分の料金が、プロ仕上げには反映されていると言うわけです。

暗い場所で撮影したり、たまたま位置取りが悪く被写体に影ができてしまったり、数ある写真の中には条件の悪いものが出てくることは避けられません。

 

他にも、結婚式では花嫁の真っ白なウェディングドレスも、撮影の状況によっては真っ白に潰れてしまうこともあると思います。

プロの手による画像の調整は、このように条件が悪い写真や、髪の毛やウェディングドレスなどの細かな色の機微を強調したい場合に生きてくるプラン。

 

もちろん、基本のしまうま高級プリントでも十分な仕上がりになると思いますが、結婚式の写真と言うこともあり、品質のためによりグレードの高い仕上がりを選ぶのも良いと思います。

 

実際、しまうまプリントでは「特に結婚式でのお写真をプリントされる場合には、「プロ仕上げ」をお勧め致しております」と答えています。

 

まとまった量をプリントし、価格にこだわる場合はしまうま高級プリント、大きく引き伸ばしたりして、1枚1枚こだわって仕上げたい場合にはプロ仕上げと使い分けると良いでしょう。

しまうまプリントの口コミ

では、次は実際の利用者からの口コミや評判を見ていきましょう。

インターネットで見つけてから、何度もしまうまプリントを利用しています。
最も気に入っている部分はやはり安さで、インターネットプリントであっても1枚6円でできるところなんてそうそうお目にかかれません。
手元に届くときの梱包は簡易なものですが、豆腐のパックのようにプラスチックケースとフィルムでまとめられていますから、今まで水や折れ曲がりでのダメージで傷んでいたことはありません。

 

気づけば子供の現像していない写真がたまっていて、整理の機会に写真屋さんに行ったところ、けっこうな価格になってしまったのでネットプリントを利用してみました。

しまうまプリントは友人に薦められたのですが、あまりにも安かったので不安に思っていましたが、届いてみるとびっくり!

キレイな仕上がりでとても満足しました。

 

親戚に安いと薦められて、しまうまプリントを利用してみました。
パソコンから簡単に注文できましたし、メール便ですぐに届きました。
枚数が多かったため安くプリントできたのは助かりましたが、画質の悪さが気になりました。
同じ写真でも、他でプリントしたものと比べると差を感じます。
しかし、安いことは間違いないので、大量の写真をプリントしたい場合には便利だと思います。

 

子供が生まれた時期からしまうまプリントを利用しています。
それまでは写真屋さんでデータをプリントしていましたが、子供はじっとしていないので、端末の前で写真を整理することが難しくなりました。
子供をあやしながらようやく端末での操作を終えて写真を受け取った当時のことを思い出すと、写真がたまってきてもどうしても写真屋さんへ行く気になれません。
今では、子供が寝ているうちに自宅で写真整理してプリントするデータを注文できます。
数日で自宅にメール便で届くお手軽さも重宝しています。

お気に入りの写真を全部プリント

f:id:minori1004kun:20180302192825j:plain

業者に頼むアルバムでは、カット数が限られていますから、選べる写真はごく僅か。

写真屋さんが選んで仕上げてくれるプランの場合、そもそも自分たちで選ぶこともできません。

プロならではの視点でアルバムの仕上がりを配慮してくれるのでしょうが、気に入っている写真がアルバムに入っておらず、不満が残ることもあるでしょう。

 

自分たちでプリントすれば、枚数制限もありませんし、なにより自分たちで選別できます。

お気に入りの写真を選び漏らす心配もありません。

結婚式の写真は、自分たち用にオリジナルアルバムを作ったり、両親にプレゼントしたりするのに必要です。

ハワイ挙式の場合、式中だけでなくフォトツアーもありますから、気に入った写真全てをプリントするとまとまった金額になります。

しまうまプリントであれば、安さと質の高さと両立させながら写真をプリントできます。

 

1枚5円の写真プリントサービス【しまうまプリント】